忍者ブログ
散らかった机の上
ライトファンタジー小説になるといいなのネタ帳&落書き帳
Admin / Write
2024/05/06 (Mon) 02:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/20 (Sat) 03:01
 なんだかんだで四話目終了です。
 半年に1回ってペースですかね……思いだした時&気分が乗った時、に進めてますからね。
 なんだかんだで5年経ってて驚きですよ_(:3」∠)_

 四話目は、これまでの三話と比べても非常にメリハリがないというか、起承転結してないというか、何が書きたかったんだろうという感じですね……w
 本来はまったく別の話を考えていたのですが、そっちもオチがつけられなかったので、こういう形になりました。

 話の裏で、ティナとラングリーが何やってるか、という流れはあるのですが、話の表でリームが何やってるか、が、ない。危機とか山場とかがない。皆無。平和すぎ。
 ティナとかラングリーとかはわりと静かに大変そうなのに、リームはただただ魔法の勉強してればいいだけだもんな……気楽なもんだよな。
 仕方ないので、フローラ姫にゆすってもらったり、ミハレットにゆすってもらったりで、超個人的に危機に陥ってもらいましたが……ううーん。
 もうちょっとティナとの関連で立場を揺らがせてみたりしようかな……とは思っています、が……。

 あとは「普通の魔法士」を出して比較対象にしてみたい、ってのもあります。
 宮廷魔法士とか青の魔法監視士とか謎の雑貨屋店主とか、ハイグレードな面々ばかりが登場するので、一般的にどうなのかってのがまったく書かれてないなーと。
 あとはミハレットが現時点でどれくらい魔法が使えるのか、リームとの差は?とか。

 プラス、少なくともラングリーささやき再挑戦はするだろうし、風精霊が青関連じゃない、ってのもはっきり示しておきたいところ。
 しかし、表の流れになる部分がさっぱりさっぱりだな。むむーん。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME   74  73  72  71  70  69 
創作メモブログ
ライトファンタジーな小説を書くにあたって、ネタから先が全く進まないので、散らかったメモをまとめておこうと思ったわけです。
にほんブログ村 小説ブログへ
ブログ内検索
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]