忍者ブログ
散らかった机の上
ライトファンタジー小説になるといいなのネタ帳&落書き帳
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 00:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/10 (Mon) 23:40
四話目以降のネタを箇条書き。

■魔法の勉強その2「フィードの関知」
■魔法の勉強その3「維持」
■魔法の勉強その4「属性」→ティナの雑貨屋を不思議にしている魔法の正体に感づく?
■ティナは竜なのか? 光族闇族なのか?
■イシュとダナンの仕事に関わる
■ラングリー〈女神のささやき〉に再挑戦のため準備
■ラングリーの〈女神のささやき〉を狙う影
■フローラとリームの仲良しさん
■雑貨屋商品をリームが貰う→なんか起こる
□青の長の動き
□風の長の動き(青と協力体制)
□各トップの動き(精霊王、光王、闇王、竜王)

黒い女王様はリームとのからませかたが不明なので当分出てこないかも。
人間魔法具の坊ちゃんはミハレットとライバル関係にしやすそうかな。でも金髪がかぶるから銀髪に変更するか。銀髪巻き毛。きらきらした二人に挟まれる地味なリームの構図になるなぁ。少女漫画っぽい。
自称運命の女神の愛されし子な占い師も出しておきたいけど、タイミングが不明。
ラヴェル・ヴィアータさん、出てくんのかな……リームが店名に疑問を持ったら、流れで出てきてしまいそうな……そうすると色々ばらしていきそうな……いや。いやいやいや?
 それにしてもこの店名、ソフィアさんは絶対好きじゃないだろうな。嫌な思い出のほうが多そうだし。
 最初はソフィアさんの名前を借りようかとかいう話も出て、でももう私からは卒業しなさい、みたいになって、じゃあその上を目指そうかでラヴェルさん。

シェイグエール魔法院の試験を受けに行く直前(あるいは同時)くらいで、なんか事件起こして、雑貨屋を続けられなくなる、けど院には合格、みたいに終わるのがきれいかなぁ。
その頃には普通の魔法士としては十分やっていける程度の力量はあるはずで……宮廷魔法士の弟子として仕事を受けたりもしてるかな?

とりあえずのネタ出しは以上ということで。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
創作メモブログ
ライトファンタジーな小説を書くにあたって、ネタから先が全く進まないので、散らかったメモをまとめておこうと思ったわけです。
にほんブログ村 小説ブログへ
ブログ内検索
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]