忍者ブログ
散らかった机の上
ライトファンタジー小説になるといいなのネタ帳&落書き帳
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/02 (Tue) 12:54
リームに続きまして、ティナの回答です。
提供はTRPGキャラに100の質問さん(www.rassvet.net/trpg100/)です。

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 ティナ・ライヴァート。七の月一三の日生まれ。年齢……とりあえず17歳?
 もちろん女性。血液型と星座って何?

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 いやー、特にないわね。光の御子って通り名じゃなくて職業名だよね?違うかな?

3.種族はなんですか?
 人間ね。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 身長も体重も普通だと思う。目はいいほう。靴のサイズは24セト。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 金髪白肌茶瞳ね。
 え? 瞳が黄金色だったことがある? あれ私じゃないから。
 いや私じゃないわけじゃないけど、正確には私じゃないっていうか……。

6.スリーサイズを教えて下さい。
 すりーさいずって何? スタイルの良さ?
 悪いわけじゃないと思うんだけど、上には上がいるから。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 一人称は私ね。二人称はいろいろ。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 えーと、どっちの? 本職?
 一応「光の御子」って呼ばれる、世界の管理人みたいな仕事……なのかな?
 基本的にやることないから、今は勉強と訓練が仕事みたいなものかな。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 本職の勉強と訓練を兼ねて、雑貨屋をやってるの。
 幅広い品揃えが売りよ!

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 雑貨屋の売り上げをいうなら、月に銀貨数枚がいいとこかな。
 まぁ仕入れにお金かかってないわけだし、その他もろもろの理由から
 お金に困ることはありえないわね。

11.家族構成を教えて下さい。
 お父さんは物心つく前に亡くなってて、お母さんは今別の所で暮らしてる。
 兄弟はいないの。兄弟同然に育った幼馴染ならいるけどね。
 
12.実家と現住所を教えて下さい。
 実家はライゼール王国のラザック村ね。風の森の近くなの。
 今はクロムベルク王国のレンラームに住んでるわ。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 母子家庭で、さらにお母さんは病弱だったけど、村の人達もいい人ばかり
 だったし、のどかな田舎だったし、特に悩みなく育ったわね。

14.趣味と特技を教えて下さい。
 趣味と特技が一致するけど、創造の力を扱うこと。
 あと世界樹の森のお茶会も趣味と言えば趣味かな。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 四柱の神の力――創造の力、時空の力、フィードを操る力、運命に触れる力――が使えるみたいね。
 正直自分でも何ができるのか分かってないし、それを理解することが
 直近の目標なんだけど。何百年かかるのかな……。

16.長所は何ですか?
 失敗してもめげない、気にしない、前向きなところ。

17.短所は何ですか?
 細かいところに気配りできないことかな……大雑把ってうか適当っていうか。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 体動かすのも好きなんだけど、目指すは知能派かな。
 ソフィア先生みたいになれたら完璧。ほんと遠い目標だけどね。 

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 とっても健康。病気にかかりようがないけど、たまにはかかってみないと
 とも思うのよね。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 食べるのは好き。美味しいものに慣れちゃったから、味にも多少うるさいわよ。

21.好きな食べ物は?
 世界樹の森のフルーツはこの世のものとは思えないほど美味しいわ。

22.嫌いな食べ物は?
 極度に辛いものは好きじゃないの。

23.お酒に強いですか?
 強くも弱くもないな-。まあ、先生直伝の裏技使えば、強く見せかけることは可能だけど。

24.宝物はありますか?
 家族と友人かな。そしてこの世界。

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 新しい挑戦とか。未知のものより複製が最近楽しいわ。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)  い、いないことはない……かなっ(てれてれ)
 お互い今はまだそういう時期じゃないから、長い目で見る付き合いね。 

27.好きなタイプは?  ちゃんと自分を持っていて、心が強くて、まっすぐな人。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?  ひねくれている人。私利私欲しか頭にない人。

29.尊敬する人は誰ですか?  ソフィア先生。あと、ラムさん。もう遙かな高みって感じ。
 あの方々は、ちょっとギャップが激しくて、敬う気持ちが消し飛んだかな……。

30.馬鹿にしている人はいますか?  浅はかな人は、バカにするっていうか、かわいそうではあるわね。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 今のところいないの。もうちょっと力に慣れたら創ろうかなと思ってるんだけど。

32.好きな動物は?  目がくりっとして可愛いやつ。

33.嫌いな動物は?  嫌いとかいうと絶滅しそうだから、うかつに言えないわ。

34.好きな色は?  暖色系が好き。オレンジとか黄色とか。

35.嫌いな色は?  灰色とかあえては身につけないわね。似合う人は似合うでしょうけど。

36.愛用の道具は何ですか?  雑貨屋のベル。

37.愛用の武器は何ですか?  武器は特に必要じゃないわ。

38.愛用の防具は何ですか?  防具も不要ね。

39.貴金属は好きですか?  それほど着飾ることに興味ないのよ。眺めてて綺麗だとは思うけど。

40.自分はケチだと思いますか?  昔はそれなりに家計のこと考えたりしてたんだけど、今はさっぱりね。

41.地位、権力に興味がありますか?  皆無なのよ。一度ぐらい興味持った方がいいと思うんだけど、
 今のところ全然ね。そのうちやってみようかなって気になるんじゃないかな。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?  先生の元で魔法の勉強してたから、魔法士になるとばかり思ってた。

43.目標はありますか?  目標はもちろんソフィア先生だけど、とりあえず今世界に在るものは、
 全て複製できるようにならないと始まらない、かな。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?  欲しいものがあったら創ってるし。
 まあ、もうちょっと刺激的な毎日であってもいいかなーなんて思ってるぐらいかな。

45.前科はありますか?  えーと、どこまでが犯罪かな? 神に背く行為ってなら、私は全て赦されてるから。

46.公的に表彰された事はありますか?  なんか一度演劇大会で優勝したような……なんでだっけ?

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?  カイル、レイ、クリア、パティア……セラはなんか違うかな。
 カイルとは幼馴染で、一番長く一緒にいるの。
 クリアとは、これから一番長く一緒にいる予定。ソフィア先生とシェルーザ様のように。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?  お茶会の仲間は仲良いわよ。ほんと、平和っていいなーって思う。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?  リーダー格にならなきゃいけないんだけど、先生をはじめとするスゴイ人々がいるから、
 なんか振り回されてる感がいなめないってゆーか。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?  あるっていうほどないかな。

51.……疲れましたか?  いや、暇つぶしにちょうどいいわよー。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?  まぁ、かけたりかけられたり、お互い様よね。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?  レンラームの街の人には、確実に変なひとって思われてるわね。
 でも仕方ないから。そういうのに慣れるためにも、人の多い街に住んでるの。
 事情を知ってる一部の人々には、危なっかしいなーと思われてるかも。
 それも仕方ないのよ! 分かってくれてるとは思うけどね。ふふっ。

54.他人を信用する方ですか?  世の中には信用できない人がいるってのは分かってるつもりだけど、
 他人を信用しないってのも哀しいものよね。
 私の事情を知ってて、全てをかけて本気で騙そうとしてくる人もいるけど、
 そういうのに乗ってあげるのも一興かなと思うの。
 ま、その時の気分しだいかなー。

55.もてますか?  思春期を過ごしたのがド田舎だったから、みんな家族みたいだったのよねー。
 で、すぐにいろいろあって旅に出て、それはもうとんでもなくいろいろあってこうしてるわけで。
 もう、もてるとかもてないとか、どこに落としてきちゃったんだろう。

56.嘘は上手いですか?  周りと比べると、明らかに下手だって自覚はあるの。
 こればっかりは経験よね。
 でも、私よりもっと下手な人もいるから、あんまり気にしてないわ。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?  比較的出やすいかな。出やすいってよく言われるけど、
 周りの人の年季の入りまくった観察眼が鋭すぎるせいもあると思うの。
 まあ、あとは、一般の人に比べたら大抵のことに慣れちゃって感情の波は大きくないと思うわ。
 そもそも感情に振り回されるような人は、この職業できないわよね。

58.偏見はありますか?  ないようにしていこうと思ってるけど、現時点ではあることは仕方がないこと。
 人として生まれて人として育ったんだから、基準がそこにあるのは当然。

59.差別についてどう思いますか?  社会を持つ生き物にはついてまわるものらしいわね。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?  お茶会の仲間とかと一緒に居るとツッコミなんだけど、
 最近はリームにつっこまれてばっかね。
 うん、でも私以前そうだったから、なんか分かるなー。

61.癖はありますか?(口癖も含む)  たぶんないと思うけど。

62.責任感はある方だと思いますか?  ある、と断言できないのがちょっと後ろめたくはあるのだけど、
 それなりには……。ときどき無責任に見えるかもしれないわね。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?  そりゃーもー楽観的ね。自分で宣言できるぐらい楽観的よ。
 それもこの職業に必要な資質のひとつだから。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?  悪くはないほうだと思うわよ?
 でも、まぁ、それなりに年齢が年齢だから(ちょっと遠い目)
 65.冗談は好きですか?  面白いものならね。たまには凍り付くほどさむーいのを聞いてみるのも
 一興かもしれないけど。
 66.口より先に手が出る方ですか?  手というか……現象が先に出るというか?(苦笑) 
 いやでも最近はそうでもなくなったかな、うん。

67.好奇心旺盛ですか?  そうね、世界にはまだまだ知らないことが沢山あって面白いわよ。
 68.墓穴を掘ってしまう方ですか?  好きこのんで掘る人はいないと思うけど。注意はしてるつもり。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?  うん、好きね。参加するのも好きだけど、ちょっと離れて見てるのも好き。

70.物事に対して積極的ですか?  ちょっと前まで積極的だったんだけど、最近は少し引いてみることも
 多いかな……おとなになったって、良く解釈してるけど。

71.やる気は持続する方ですか?  その時々によるわねぇ。いろいろ面白いことが多いから、
 途中で次に移っちゃうこともままある気がする。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?  いや、あんまり担がないわね。それで本人が安心したりやる気がでたりするなら、
 効果はあるとは思う。
 73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?  それはいざとなってみないと分からないなぁ。
 一応、そういう耐性があると見込まれて選ばれてはいるのだけど。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)  えーと、先生? いやトラウマでもないか(笑)

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?  それなりに自分の嫌いなところがあった時期もあったけど、
 今はそれも自分だと思えているから。

76.自分は繊細だと思いますか?  全然。まったく。かけらも思わないわね(断言)。
 ちょっとは繊細であったほうがいいんじゃないと言われるぐらいだもの。
 77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。  いや、好きじゃないけど……んふ、えへへへへ……(一人で思い出し照れ笑い)
 78.あなたの性格を一言でいうと?  細かいことは気にしない。明るく前向きでありたいな。
 79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。  世界が変わる瞬間。見たとか聞いたとかじゃなく、魂に焼き付けられたとでもいうのかな。
 長い長い、私のこれからの、始まりの一瞬だったから。

80.今までで一番の失敗は?  危うく大陸の半分がぽーんと……いや、結局なんとかしたけどっ。というか、してもらったけどっ。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)  それはもう、あの方々にあった瞬間が……裏切られたというか、
 今まで信じていたものは何だったんだろうと、思ってしまったわね。
 82.今までに出会った一番の謎は?  世界は謎だらけよ、ほんと。

83.特別な移動方法はありますか?  んー、何と比較して特別なのかな。空間転移は魔法士でもできるし……。
 ものすごい個性的な移動方法とか、考えついたらやってみたいなって逆に思うわね。

84.逃げ足は速いですか?  運動神経は悪くないと思うから、それなりに速いんじゃないかな。
 あとは空間転移を呪文詠唱なしにできるから、そういう意味でも速いかもね。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 普通なら死にかけるような事はあった気がするけど、実際死にかけてはいないわねぇ。
 大体、私って普通に死ねるのかな……死ねない気がするなぁ、うん。

86.コネはありますか?
 コネというと、何かをお願いできるぐらい親しいって感じ?
 ……う~ん、でもコネっていうか友人だから。友人のことコネっていうのはどうかと思うし。
 その友人たちがいろいろコネを持ってるから助かるのよね。

87.賭事は好きですか?
 好きでも嫌いでもないかな。のめり込んでいる人はどうかと思うけど、
 たまには面白いかもしれないわね。

88.記憶力は良い方ですか?
 人並みじゃないかな。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 うーん、とくにこれがっていうのは、ないと思うけど。  (注:しいて言えば常識オンチか) 90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?  ん、そう言えば最近、我慢できないほど暑いとか寒いとか、全然感じてないな。  無意識にまわりの気温を調節しちゃうのよね。  昔はそうねぇ、暑い方がまだ好きだったかなぁ。 91.お気に入りの場所は?  世界樹の街の、お茶会する場所。週に2~3回は集まるの。  あとはいろいろ綺麗な場所はおぼえておいて、たまに行ったりしてるわね。  まだまだ世界には私の知らない素敵な場所があるんだろうなぁ。 92.綺麗好きですか?  それなりに。でもときどき大雑把って言われるのよね。 93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?  可能かというと絶対可能だし、いわゆる一人暮らしの状態は長くはあるのだけど。  いずれ必ずやってくる「ひとりだけ」の時が、正直……怖い。  でも、怖がってても避けられないし、どうしようもないことだし、  今は考えないようにするのが一番だと思ってるの。
94.睡眠時間はどのくらいですか?
 6刻ぐらいかな。 95.何処でも寝られる方ですか?  どこでもっていうのはちょっとね。  田舎育ちだから別に贅沢は言わないけど、それなりに寝床の形になっていてほしいな。 96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?  あんまり時間にとらわれないかも。 97.信じるものはありますか?  自分と友人。あの方々は、信じる信じないっていうか……うん。 98.これだけは譲れないものは何ですか?  今を好きな気持ちを否定しないこと。  いずれ世界は変わるし、私もきっと変わっていくのだけど、  生まれ育ってきた「今」を、大切に思ってしまう気持ちは、それでいいんだと思う。 99.自分の事が好きですか?  ときどき嫌いにもなるけれど、好きであることは間違いない。 100.最後に一言。  意外と面白かったわね。良い暇つぶしになったかな。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   45  44  43  42  41  40  39  37  36  35  34 
創作メモブログ
ライトファンタジーな小説を書くにあたって、ネタから先が全く進まないので、散らかったメモをまとめておこうと思ったわけです。
にほんブログ村 小説ブログへ
ブログ内検索
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]